森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

東京ディズニーリゾート公式アプリのショッピングが変わる

公式アプリのショッピングで買い物

朗報です。

パークに行けなくても自宅からパークグッズが再び買えるようになります。

2022年5月16日よりオンラインショッピングのサービスが変わります。

「ご利用ガイド」によると,

おうちからお買い物をする方

購入可能時間 10:00~23:45

購入可能グッズ 「入園者限定」を除くグッズ

 

コロナ禍以来,パーク入園は自粛中です。東京まで行かないといけないからです。大好きなディズニーグッズを手元にほしかったので,だれでも買えた時期はオンラインショッピングをよく利用しました。お菓子,ハンドクリーム,Tシャツやポロシャツなど,注文していました。特にお菓子はたくさん注文し,職場の同僚にも配っていました。

 

この時期は朝の7時から予定数販売が終了するまでのの限定時間でしたが,7時前後だとなかなかショッピングサイトにつながらない。そこで朝早く起きて,まずショッピングサイトにつなげ,買いたいものを選んでカートに入れておき,7時と同時に購入ボタンという作戦で購入していました。

 

ところが品薄が進み,オンラインショッピングができるのは入園者限定となりました。パークに行けないならせめてパークグッズをという私の切ない願いは砕け散ったのです。しかし,5月16日から再び門が開かれました。「入園者限定品」は除外ですが,また利用できるだけでも朗報です。