森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

東京ベイ有明エリア ディズニーへのおすすめホテル

さて,連休もいよいよ最終日。今日はこどもの日。会社によってはもう少し連休が続く方もイラッ去ることでしょう。私はカレンダー通り,明日から出勤です。

 

コロナ禍以来,大好きな東京ディズニーリゾートへ行くこともままならぬ,悶々とした日々を過ごしています。なにせ東京までの行程がまず心配なので。

 

東京ディズニーリゾートへ行く際には,今までにいろいろなホテルに宿泊しましたが,都内にありながら「近場」と言っていいホテルを紹介します。

 

東京ベイ有明エリアにたくさんのホテルがあります。ここはお台場に近く,観光やショッピングにも便利,そして舞浜からもアクセスがいい場所です。

 

私がよく利用していたのは,東京ビッグサイト国際展示場駅のどちらにも近い相鉄グランドフレッサ(旧 サンルートホテル)とワシントンホテルです。

相鉄グランドフレッサホテル(公式サイトより)

東京ベイ有明ワシントンホテル(公式サイトより)

どちらもグッドネイバーホテルなのでシャトルバスが利用できます。およそ25分で行き来できるので,ドア トゥ ドアの感覚です。で,私が注目したい点は,パークでの滞在が延びて,シャトルバスに乗りそびれたときのことです。舞浜駅新木場駅国際展示場駅と,交通機関を乗り継げば,意外と短時間でホテルに戻れるのです。しかもどちらのホテルも駅チカです。

 

グッドネイバーホテルは,どうしてもシャトルバスの本数が少なく,パークでの滞在に合わせていいタイミングで乗れないことがあります。なので,とりあえずシャトルバスを予約し,乗れないときは交通機関でホテルまで帰るというようにしています。

 

この二つのホテルのおすすめはアクセスだけでなく,価格がお手頃。せっかく東京まで出てきたのなら連泊したい。いろいろなプランがあるので,その中から選ぶことができます。ちなみに私は,パークでの出費をケチりたくないのでホテルは節約派。基本的に素泊まりです。朝食バイキングもありますが,ホテル内にコンビニがあるので,そこでささっと買って食べて,早朝からパークに出発します。

ホテルのプランはこちらから検索できます。

【ヤフートラベル】