森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

東京ディズニーリゾート 穴場のホテル

ディズニーホテル,オフィシャルホテルなど,パーク周辺には便利でリッチなホテルが数々あります。私は,東京ディズニーリゾートに行くまでは新幹線で3時間20分,飛行機で1時間プラスアルファの時間がかかるところに住んでいます。つまり,交通費が馬鹿にならないと言うことです。なので,ホテル代を節約することになります。その中でも最高のコスパと言える私のお気に入りは,舞浜ユーラシアです。

 

舞浜と言うなまえがホテルに付いていますが,オフィシャルホテルでもパートナーホテルでも,ましてやネイバーホテルでもありません。その分,近隣のオフィシャルやパートナーと比べると,絶対安い。なのに,ディズニー色満載で,夢の続きのようなところです。

 

舞浜ユーラシアの魅力

1 とにかくパークに近い。シーなら十分歩いて行ける。送迎バスも舞浜駅間で運行。

2 温泉がある。

  パークでは非日常レベルで歩くので,途中に温泉につかってリフレッシュして,再入園ができる。

3 朝のバイキング会場や送迎バスなどでディズニーミュージックが流れていて,ここはオフィシャルかと思える雰囲気がある。

4 部屋の位置によってはパークが見える。(シーの方)

5 屋上の展望が最高。パーク,都内,天気がよければ富士山も。

6 売店にディズニーの腕時計がある。これがなかなかのデザインで,パークとはちがったもの。

7 千葉の地産地消を取り入れていて,レストランの料理など千葉産の食材がとてもおいしい。

8 第7パーキングが近いせいか,ダッフィーバスに遭遇したことがある。

舞浜ユーラシアの送迎バスから見かけたダッフィーバス

9 これは今もってふしぎだが,コロナ禍の前,スマホファストパスを取っていた頃,お昼寝に戻った舞浜ユーラシアの部屋からファストパスが取れた。GPSではパークにいることになっている???

10 クリスマスに泊まったとき,朝,へやのドアノブにクリスマスプレゼント(チョコ)が掛けられていた。パークからサンタさんが配達に来たと小さい子なら信じそう。

 

舞浜ユーラシアのいろいろなプランを比較できるサイト

【ヤフートラベル】