森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

2022-05-07から1日間の記事一覧

カーブス日記 今日は5月の計測期間でしたが・・・

毎週土曜日の午前中はカーブスで筋トレをするのがルーティーンとなっています。 月初めの数日は計測期間というのがあり,体重,筋肉量,体脂肪率,腹囲,脚周りなど,体の各部位を計測することになっています。ここで先月との変化を確認し,現在の体の状況を…

これは便利 缶詰じゃないクリームコーン

中華レストランでよく注文するコーンスープ。コーンの自然な甘みととろみが大好きです。外食は自粛しているので,家でもあの味を楽しみたいと思い,クリームコーンを探していました。ホールスタイルは多いのですが,意外と見つからないのはクリームスタイル…

うどん県香川にある異次元スポット レオマ

香川と言えばうどん,金比羅さんの長い石段,骨付き鶏,丸亀城などの観光スポットが思い浮かべられます。瀬戸大橋を渡ってすぐの四国の玄関口でもある香川県。ここにうどんなどの和風のイメージとは結びつかない異次元スポットがあります。 瀬戸大橋を渡って…

お一人様ディズニーのすすめ

ディズニーランドやディズニーシーへ行くときは,どなたと行きますか? 家族,友人,恋人・・・。 初めて行ったときはおそろいのディズニーTシャツやカチューシャをつけているグループが目にとまりました。グループで行くときの入園する前からの盛り上がりが…

アールグレイ それは紅茶

アールグレイ。 この響き,なんともシックでおしゃれ。 アールグレイという紅茶を知ったのは,アメリカのテレビドラマ「スタートレック」がきっかけです。それまでは,アールグレイはアールヌーボーにつながる美術関係の言葉だと思っていました。 「スタート…