森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

うどん県香川にある異次元スポット レオマ

 

香川と言えばうどん,金比羅さんの長い石段,骨付き鶏,丸亀城などの観光スポットが思い浮かべられます。瀬戸大橋を渡ってすぐの四国の玄関口でもある香川県。ここにうどんなどの和風のイメージとは結びつかない異次元スポットがあります。

 

瀬戸大橋を渡って坂出から約25分。山道を上がったところにレオマワールドと併設のホテルレオマの森が見えてきます。

 

レオマワールド オリエンタルトリップ 公式サイトより

レオマワールド イングリッシュガーデン 公式サイトより

不思議の国のアリスの世界観 公式サイトより

レオマワールドが普通の遊園地とちがうのは,オリエンタルトリップという古代遺跡の世界があるところです。ここでは,季節ごとの花が見所です。5月からだとバラが満開で,特にアリスのイングリッシュガーデンは,ここは本当にうどん県なのかと思うくらい英国風です。

 

レオマワールドには遊園地の定番,観覧車やジェットコースターなどの乗り物もたくさんありますが,私のお気に入りはこのオリエンタルトリップというエリアです。

 

オフィシャルホテルとも言うべきホテルがレオマの森。大江戸温泉物語系列のホテルです。ここで驚かされるのはバイキングの規模です。

ホテルレオマの森 外観 公式サイトより

豪華なバイキング 公式サイトより

広いレストランにバイキングの料理が見渡す限り並び,一体どこから行こうかとめまいがしそうです。私が宿泊したときは,カニのシーズンだったため,みなさんカニの脚を何本もおかわりしていらっしゃいました。あれだけ種類が多いのに,他の料理に目もくれず,カニのお皿だけが積み上がっている方も。まさにカニ一点ねらい。

私はカニ,ステーキを何皿もおかわりしました。デザートも数多くあり,全種類制覇はむりでした。

 

テーマパークというと,東京ディズニーリゾート,ユニバーサルジャパンを思い浮かべますが,うどん県のレオマワールドとホテルレオマの森はクセになる魅力があります。二大パークほど,混雑していないのも魅力です。

 

私はヤフートラベルでいろいろなプランを比較して予約しました。レオマの入園チケットとのセット,食事とのセットなどいろいろなセットプランが格安でありますので,目的に合ったプランを選ぶことができます。

【ヤフートラベル】