森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

油断大敵 アイスクリーム

最近カーブスで測定があり,体重が1月に増加してから全く変化がないことがわかりました。もともと年末年始はおいしいものをたくさんいただくので、体重増加の傾向はありました。でも,4月から復職したので体重は減るだろうと思っていました。

 

ところが・・・。全く変化がありません。

思い当たることは、アイスクリームです。アイスクリームなら何でも好きです。最近初夏の陽気の日があり,ちょっと食べる回数が多いかもしれません。以前夏に体重が一気に増え,アイスクリームをやめたら3キロ減量したことがあります。まだ春なのにどうなるのでしょう?アイスクリームを止めればいいだけの話ですが。現在BMIが22.7で,肥満ではありませんが,以前より増えているのは歴然としています。

体重が増えると血圧も高くなる傾向があります。アイスクリームをやめよう!と毎朝起きたら思います。7月末にディズニーリゾートに行くので,そのときだけ解禁にしようと強く強く念じています。

アイスクリームのイラスト