森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職記念旅行10月5日(水)】夏日から急転

 

 

さて,東京ディズニーリゾートでの3日目はシーに行きました。前日までは夏日だったのにこの日から天気が崩れ,気温は下がるし雨は降るし,とても寒い日となりました。

 

シーの中で好きなアトラクションはインディ・ジョーンズです。以前はファストパス対応のアトラクションで,ファストパス発券だけの行列がなんとポートディスカバリーまで伸びていたことがありました。トイストーリーマニア,ソアリンと人気のアトラクションが出てきましたが,それでもインディ・ジョーンズは人気のアトラクションで,コロナ禍以前は,ファストパスを必ず取っていました。

 

ところが今回は,なんと待ち時間が5分!こんなことがあるのかとびっくりです。乗り場前のお馴染みのパコの安全のためのビデオを見る暇もないぐらいでした。これが平日ディズニーの醍醐味。ランドの二日間は人が多かったので,やっと平日ディズニーのありがたみを感じることができました。

 

この日も一度退園してホテルに戻り,ゆっくり温泉で筋肉痛をほぐし,お昼寝をして夕方シーに戻りました。

 

さて,夕方の狙い目はソアリンです。夕方は本降りで風も強く,しっかりレインコートを着て列に並ぶことにしました。折りたたみ傘は結構風にあおられるので,列に並ぶことを考えるとレインコートが一番安定しました。

 

ソアリンはシーの中でも待ち時間が一番長いアトラクションです。できた当初は4時間待ちなんてこともありました。私は朝一番にファストパスを取るために,7時前から入場ゲートに並んだこともあります。今回は夕方6時半頃に並び,約60分待ちでした。普段の時間から考えると短い方です。レインコートを着て,雨に打たれながら60分待ちました。

 

久しぶりのソアリンです。マスクをしていても草原の草木の匂いがしっかりとわかりました。大迫力でほんとうに空を飛んで世界旅行をしている感じがリアルでした。今回スタートする直前,高いところはやはり無理と降りたゲストの方がいました。雨の中長時間並んだのにお気の毒でした。

ソアリン

シーは以前は水上ショーを始め,いろいろな場所でショーのプログラムが充実していましたが,現在はとても少なく,残念でした。それでも夜景の美しさはショーが減っても十分満足のできるものでした。