森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

2022-05-15から1日間の記事一覧

【ストピ】一度は遭遇したいピアニスト  フォルテくん

ストピが日本に根付くとは数年前には想像も付かなかったのですが,今,ちょっとしたブームですね。東京都庁の黄色いピアノとかいろいろなところにストピが設置され,そこから有名になるピアニストもいっぱい出てきました。 私が一度は遭遇したいピアニストと…

【雑草とのたたかい】除草剤を使いたいのですが

今日は日曜日。先週はずっと雨模様だったので地面がまだぬれています。 最近はちょっと目を離すと雑草が顔を出します。平日はフルタイムで働いていますから,日曜日はゆっくりしたいのですが,明るい昼間に外に出られるのはそうそうない。 久しぶりに明るい…

【メルカリ】メルカリは人とのつながり

メルカリは中高年が活用しているというニュース 先日のYahoo!ニュースで「メルカリ」にはまる中高年が急増の「意外な事実」と「納得の理由」という興味深い記事を読みました。フリマアプリは単にものを売るだけでなく,取引の過程での相手とのコミュニケーシ…

【ディズニー】 夢と魔法の王国は,夢と魔法とお金の王国か?

どうなんだろう? と言いますのが,東京ディズニーリゾートで「プレミアムアクセス」導入のニュースで賛否両論巻き上がっている近頃です。 東京ディズニーシーの「ソアリン」,東京ディズニーランドの「美女と野獣の物語」両アトラクションが,一人2000…