森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職記念旅行10月6日(木)】とにかく寒い日

ピノキオのジュゼッペじいさん こういうの好き



いよいよ東京ディズニーリゾート4日目はシーです。前日からの雨で気温が下がり,夏日が一気に11月下旬となりました。

 

前日のシーではソアリンに乗れたので,この日はゆったりとシーを散策です。

今まで来たら必ず乗っていたシンドバッドやジャスミンのフライングカーペット,海底2万マイル,マーメイドラグーンのアトラクションなど回りました。そして大好きなタートルトークのクラッシュの話にも引き込まれました。それにしてもクラッシュ,いつもどんなゲストの質問でも深い深い答えを語り,まるで人生相談のようでもあり,毎回「神」回答だなあと感動しまくりです。クラッシュにカウンセリングしてもらいたい!

 

この日は持っている服を全部着て出かけたのですが,下着,長袖シャツ,薄手カーデガン,薄手パーカーでは耐えられなくなり,イクスピアリで長袖シャツを買って,さらに重ね着をしました。また,困ったことにくつの中に雨水がどんどんしみ込んで,くつのインソールとソックスが濡れて,足もとが冷え込んできました。イクスピアリダイソーに行くと,保温性のあるフェルト生地のインソールがあり,これと替えのソックスを買い,インソールをぬれたくつの中に入れ,買ったばかりのソックスをはいたら快適!これで1点100円(110円)ですから,本当に優れものです。旅行先でのダイソーは頼りになります。

 

夕方,トイストーリーマニアに行きました。待ち時間は60分ですから,短い方でしょう。今回は美女と野獣の魔法の物語,ソアリン,トイストーリーマニアの超人気アトラクションは全て並びましたが,どれも60分弱。朝の入園直後の待ち時間とくらべると短いです。夕方がねらいめですが,あまり遅すぎると案内終了になってしまいますので,見極めが大事ですね。

ザンビーニの前 ここの植栽いつも見とれます

花火がやっと見れました アラビアンコーストから