森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

お一人様ディズニーのすすめ

ディズニーランドやディズニーシーへ行くときは,どなたと行きますか?

 

家族,友人,恋人・・・。

初めて行ったときはおそろいのディズニーTシャツやカチューシャをつけているグループが目にとまりました。グループで行くときの入園する前からの盛り上がりがよく分かります。

 

また,パークでは楽しみ方も多彩です。アトラクション,ショー,キャラクターグリーティング,食事,風景。自分の行きたい一つのアトラクションやショーのための待ち時間などを考えると,つい連れに我慢させてはいないかと気を遣うことがあります。

 

で,私は時々お一人様ディズニーをしています。あんな楽しいところにお一人様だなんて「痛い人」と思われはしないか,最初の時は少し心配でした。でも,いざパークに入ると,けっこうお一人様はいるんですよ。お気に入りのキャラクターマスコットを撮影するために何度も置き場所を変えながら写真を撮っている人を見かけたときは,まさにお一人様を満喫していると感じました。

 

また,シーのショーの抽選では,お一人様は座席の配置に便利なのか,何と前列から2番目の中央でミッキーのドラムやダンスを見ることができました。複数で行ったときはこんな場所に座ったことはありません。

 

お一人様だとキャストがよく話しかけてくれるような気がします。キャストとの会話もショーと同じように楽しいです。

 

ディズニーランドのクリスタルパレスレストランに行ったときは,お一人様でも相席になることはありません。一つの大きなテーブルに通されました。ブッフェ形式のレストランだとテーブルサイズが大きいですよね。私は好きなものを少しずついろいろなお皿にとってテーブルに並べたので,まるで「美女と野獣」のベルがたった一人でお城で初めて食事するシーンを連想しました。Be our guestの曲が流れる名シーンです。

 

ひとりディズニー50の楽しみ方

ひとりディズニー50の楽しみ方

ひとりディズニー50の楽しみ方 [ みっこ ]

この本には著者のお一人様ならではの楽しみ方がいっぱい書いてあります。ますます,お一人様はいいなあと思わせる本です。これ,やせがまんではありませんよ。