森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【ディズニーオンラインショッピング】入園しなくても買えるもの

 

5月16日から東京ディズニーリゾートのオンラインショッピングのサービス内容が変わりました。一時期,パーク入園なしで自宅から買えていたサービスが中止になっていたので,やっと再開!と喜んでいました。ただし,購入可能グッズは「入園者限定」を除くグッズとなっています。

つまり,パークに行かなくても自宅からショッピングができる。ただし「入園者限定」のグッズは買えない。ということですね。

では,どれほどのものが購入可能なのでしょうか。

早速アプリを見てみました。グッズは膨大な数なので,私が買いたかったものだけチェックします。

・あられ袋・・・不可

・おせんべい巾着袋・・・不可

・ようかん紙箱・・・不可

・コーンスナック袋・・・不可

  これらはみな,「入園者限定」。買いたかったお菓子類は全滅でした。

 

ふきん2まい・・・不可

ワッフルメーカー・・・不可

 これも全滅。というか2点ですが。調理・製菓グッズはほとんどが「入園者限定」です。

 

他のジャンルも見ましたが,かなりのものは【入園者限定】扱いで,やはり家にいながら買えるものはかなり限られています。ゼロよりはましだけど,欲しいものは全滅だったという結果になりました。

お菓子

調理・製菓グッズ

やはり現実は厳しい。パークに行かなければあられの一つも買えないということですね。まだコロナ禍が収束していない現状では,リスクを冒してまでは行けないというのが本音です。

ところで,東京ディズニーリゾート限定商品がAmazonにもあります。価格はアプリより高いですが,パークまでの交通費を考えれば,こちらもありかな。

ミッキー&フレンズ あられ お菓子 米菓 【東京ディズニーリゾート限定】

ミッキー&フレンズ 缶入り おせんべい お煎餅 お土産【東京ディズニーリゾート限定】

ミッキーマウス ベイクドチョコレートクランチ カップ入り お菓子 ディズニー グッズ お土産 【東京ディズニーリゾート限定】

ミッキー&フレンズ 缶入りクッキー バタークッキー お菓子 【東京ディズニーリゾート限定】