森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【COOP沖縄フェア最終日 撃沈】買いたいものは売り切れだった

地元のCOOPでの沖縄フェア,今日が最終日でした。初日の土曜日に行って,沖縄そばやらデザートやら沖縄料理にはまってしまいました。最終日の今日,もう一度食べたいものを買うために夕方仕事帰りに寄りました。

 

土曜日の記憶を頼りに売り場に行くと,ない!ない!ない!

もう一度食べたい,もう一度買いたいと思っていたものが「完売」の札のみになっているではありませんか。

 

私がもう一度食べたいから買おうと思っていたのは次の3品です。

沖縄風ソーキそば

中に入っているソーキが絶品でした。外側は焼き目が付いていて香ばしく,中はほろほろと柔らかい舌触り,そしてコリコリとした軟骨。こんなおいしいものが,こうも手軽に食べられていいのか?と思うほどでした。平たい麺も滋養豊かなだしのきいたスープもやみつきになる。また,紅ショウガもアクセントでいいですね。具としてソーキ以外にかまぼこ,ねぎ,紅ショウガも全て入っているのも魅力です。ああ,もう一度食べたかった・・・・。

 

サーターアンダギーミックス

これも売り切れ。

土曜日に買った後,家で実際にサーターアンダギーミックスで作ってみましたが,ホットケーキミックスとは全然違うものでした。カリッと揚がる。中は優しい味。黒糖の甘さでしょうか。これがあれば,いつでも揚げたてが食べられる。朝ドラの「ちむどんどん」で暢子がおいしそうに食べるシーンが多かったので,よけいに買いたかったです。

 

ブルーシールアイス 沖縄紅イモ

ブルーシールアイスの沖縄紅イモ。ハイ,売り切れ。土曜日にたくさんあったのに,今日はほとんど売り切れで,アイスクリームコーナーのはしに,まるで間借りしているようなばつの悪さで数点残っていうだけでした。その中からまだ食べたことのない「塩ちんすこう」のアイスを買いました。これは,これでおいしかったです。

 

残念ながら今日は買うことができませんでしたが,オンラインショッピングで買うことができます。本当においしいので,みなさんも試してみてくださいね。

Amazon 

[冷凍] 日清の沖縄風ソーキそば 1人前 ×14袋

サーターアンダギーミックス/手作り用

楽天