森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【コスパ抜群 UCCコーヒークーポン】

コーヒークーポン景品 ギフト券4枚とハンカチ

ポイ活という言葉がすっかり定着していますが,これは元祖ポイ活と言ってもよいUCCコーヒークーポンです。

我が家ではずっとUCCコーヒー(粉末レギュラーコーヒー)を飲んでいます。パッケージに印刷されているコーヒークーポンをはさみで切りとり台紙に貼っていきます。ある程度たまったら郵送し,ポイント数に応じて景品と交換します。景品と交換して残ったポイント数はそのまま預けて,次の景品交換に使います。

 

写真の景品は東京ディズニーリゾートのセレクショングッズです。(登録会員限定)

私はいつもポイントがたまるとこのギフト券(4枚)とハンカチセットに交換しています。ギフト券はパークでのお食事やショッピングに使います。

 

前回送ったのは二年半前で,コロナ禍以降パークに行っていないので今回かなりたまっていました。夜中に思い立ち,台紙にのりでクーポンを貼り,剥がれないようにセロテープで補強しました。この作業,とても昭和な感じがします。深夜に音楽を聴きつつ,ひたすら台紙にクーポンを貼る作業,なかなかはまります。いつも飲む袋は20ポイントですが,一杯ずつのセットが入っているパッケージにもクーポンがあります。商品によって点数が違うので,点数ごとに分けて貼っていきます。

 

今回貼ったのは2800ポイント。20ポイント,10ポイントのクーポンが中心でしたから,かなりの枚数になりました。

今回景品の注文をしたのは写真の東京ディズニーリゾートのパークセレクションを2セットです。1セット1410ポイント必要です。前回の景品交換の残りのポイントを預けていたので,今回送った2800ポイントと預けていた残りで2セット注文できました。10月にパークに行くとき,このギフト券が計4000円分になるので,食事やショッピングで使います。

 

UCCコーヒークーポンのポイ活,なかなか有意義ですよ。

UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド コーヒー豆 (粉) 1000g