森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

血糖値対策が減量効果に 蕃爽麗茶


もともとBMIが25超えの肥満体型だった私ですが,血糖値が高く糖尿病予備軍になりそうな気配の時に飲み始めたのがヤクルトの蕃爽麗茶です。毎日飲む習慣にしてからは血糖値だけでなく,体重も減量することができました。

 

初めて飲んだのはまだ太っていない頃。元々血糖値が高めだが検査に引っかかるほどではないという頃です。試しに紙パックのを飲んでみましたが,・・・・。

苦い!薬だと思ったら飲みきれる。これが私の初蕃爽麗茶でした。

ヤクルト 蕃爽麗茶(バンソウレイチャ) 紙パック 200ml×24本〔特定保健用食品〕

このときは血糖値は高めではあるが,まあ.取り立てて心配はなかったので,1回きりのおためしでした。

 

ところが,本気で何とかしないといけない数値をたたき出した頃,職場に訪問販売に来た人から,勧められました。知人のお母様が効果があったということです。そこで,500mLペットボトルタイプをまとめ買いし,そのまま職場のロッカーに保存し,同僚がお茶を飲んでいるときに一緒に飲んでいました。血糖値も落ち着き,飲むのをいつの間にか止めていました。

[トクホ] ヤクルト 蕃爽麗茶 500ml×24本

初めて飲んだときに感じた苦みは気にならなくなり,むしろ麦茶とストレートのアールグレーを思わせる味だなと感じました。

 

そして体重,血糖値,血圧,コレステロールなど多くの項目がひっかっかるようになったとき,運動,食事いろいろためしてもなかなか効果が出ません。わらにもすがる思いで,いよいよ今も飲み続けている2Lボトル登場です。

[トクホ] ヤクルト 蕃爽麗茶 2L×6本

今回は劇的に効果が出ました。全ての項目が改善されたのです。体重を落とすと,いろいろなことのプラスの連鎖がはじまるようです。蕃爽麗茶は「減量」という文言は歌っていません。食後の糖の吸収を穏やかにするという効果のあるお茶です。でも,糖の吸収が穏やかになると,体重にもよい効果があるのではないでしょうか。

 

コロナ禍の前は夏休みにいつも東京ディズニーリゾートへ行っていました。旅行の携帯に便利な500mLのペットボトルをいつも持っていき,ここぞとばかり食べるパークフードの罪悪感を消していました。