森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

宅配業者のひとことにフッ・・

昨日ネット注文していた蕃爽麗茶が届きました。2Lの6本入りで,店舗に買いに行くのと違って家まで届けてもらえるのは楽です。蕃爽麗茶は血糖値対策にずっと飲んでいて,おかげで数値もいいです。

 

ところで,今我が家は足場を組んで外壁塗装工事のまっただ中。足場にはカバーで覆いをされ,宅配業者さんがなかな家が分かりづらかったようです。

「近くまで来ているはずですが,天幕を張った家ですか?」

こんな電話がかかってきました。

天幕?

ああ,足場の周り覆いのことか,と分かり,思わず笑いがこみ上げました。

「そうです。足場を組んで家が見えづらいので,外まで出ます。」

家の外に出て,すぐ宅配業者さんに出会い,荷物を受け取りました。

それにしても「天幕」とは,おもしろい表現ですね。遊牧民の移動式住居を連想しました。

 

工期も後1週間。窓も目張りで覆われているため,まるで宇宙船の密閉空間のようなくらしです。早く洗濯物を外に干したい。