森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

東京ディズニーリゾートへ

さて,久しぶりにTDRに行きます。今まで夏休みはお盆前後にしか休みが取れなく、価格帯も高いシーズンに行っていました。今年の夏は,7月18日から出かけます。つまり学校がまだ夏休みに入っていないぎりぎりの日時ですから、混雑具合も今までとは違うのを期待しています。

 

気になるのはコロナの9波です。私は5月に感染したので,抗体ができて感染しないことを願うばかりです。

 

1日目はランド,2日目はシーに行く予定です。昨秋に退職記念旅行として四泊五日でTDRに行きましたが,そのときに気になっていたアトラクションは大体制覇しました。ベイマックスのハッピーライド,美女と野獣の魔法の物語,ソアリン,トイストーリーマニア。大体1時間以内の待ち時間で乗れました。今回はアトラクションよりショー,パレードを楽しみたいです。あと,40周年のメニューも。

 

3日目は都内をぶらぶらしてから帰る予定です。月島のもんじゃやき,銀座の沖縄料理の店,上野のマティス展,いろいろ候補はあるのですが、まだ決めかねています。感染状況を注意しながら行動しないと行けないかも。前回はなるべく都内に足を踏み入れないために,ぎりぎり舞浜にいて,新幹線のためだけに東京に移動しました。今回は東京都内にも行けたらいいのですが。