森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

間もなく夏休み

4月から非常勤で働き始めてもう夏休みが目の前です。

昨年の8月末に退職して半年間のロングバケーション。ブランクがあるので不安な思いもありましたが,とても温かい職場であっという間に夏休み到来です。

 

私の最終勤務は来週末まで。その後「海の日」を含む3連休があって夏休み。9月からまた勤務が始まるので,まるで小学生なみの夏休みです。非常勤は時給という働き方なので、夏休みは収入がありません。でも,酷暑の季節にゆっくり体を休めたいと思います。また,9月から再始動です。

 

夏休みにしたいこと

○孫の世話

○パッチワークキルトタペストリーを仕上げる

ペチュニアサフィニアの世話をし、今年こそ満開に

○筋トレにこまめに行く

東京ディズニーリゾート(これは決定事項)