森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職記念旅行記10月3日(月)】これが平日?

美女と野獣の城

さて,あこがれの平日ディズニー第1日目はランドです。

コロナ禍以降,入場人数をかなり減らしていた時期はチケットを取ろうにも取れない状況でしたが,この日はアプリで当日券も変える状況でした。入場制限自体はもうないようです。

修学旅行でディズニーに来ている中高生の団体も見かけ,日帰りの修学旅行や修学旅行自体が中止だった以前とくらべると,かなりコロナ前に戻ってきている感じを受けました。コロナ禍が始まってから見かけたパーク内のソーシャルディスタンスのテープはなく,アトラクションに並ぶときも以前と同じようにつめつめでした。イクスピアリの方はまだソーシャルディスタンスのテープが足もとにあり,パークにはないのが不思議な感じでした。

 

それにしても人が多い。平日とは思えないくらいです。ベイマックスのハッピーライドと美女と野獣の魔法の物語は絶対乗りたかったアトラクションなので,とにかく並びます。この日はベイマックスに並びましたが,45分待ちでした。週末の3連休と比較するととても短いと思います。

 

コロナ禍以降,ほとんど人混みに出ないようにしていましたから,ディズニーランドは久々の人混みです。屋内型のアトラクションやショー施設にも入りたいので,感染対策として,口と鼻に吹きかけるウイルスブロックのスプレーを持っていきました。

【フマキラー】アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック スプレータイプ 300回分 120ml×5

これは知人の推しです。8月に知人の夫がコロナに感染したのですが,ふだん家庭でマスクをはずして対面で食事を一緒にしていたそうですが,知人は食事の前には口と鼻にスプレーをしていたので感染を免れたと言います。旅行の前日にこれをぜひ持っていくようにとラインが来たので,購入してずっと使っていました。新幹線の中,レストラン,屋内施設などでおまじないのように使っていました。旅行から帰って48時間たちますが,元気なので効果があったのかもしれません。

 

1日目の昼食は新幹線に乗る前に買ったパン,夕食はイクスピアリ成城石井で買ったお惣菜とおにぎりという,まるでディズニーに行ったとは思えないような食事でした。