森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【おいしいものを少しずつ】陳建一 中華オードブル おとなの週末オリジナルセット

陳建一 中華オードブル おとなの週末オリジナルセット

 

今日は職場で特別に弁当が配られました。とても豪華な弁当で,宝石箱のように区切られた部屋には少しずつおいしいものが入っていました。牛肉のミニステーキ,ホタテの焼き物,エビのうま煮,天ぷら・・・どれもひと口サイズで,おいしかったです。が,ご飯が異様に多い。隣の席の男性に,「ご飯半分食べない?」と尋ねました。「いや,量が十分すぎます。」向かいの席の男性に同じことを聞くと,「いや,無理です。」だよね。2段の重箱で男性でも十分すぎる量でした。

 

おいしいものをいっぱい食べたい。ということは無理がある私にはおいしいものを少しずつ食べたいというのが今どきの贅沢です。父の日も近いですし,外食に出かけなくてもおいしいものを少しずつ食べるプチ贅沢がしたい。と思って見つけたのが四川料理の第一人者,陳建一監修の中華オードブルです。本格的な中華で,フルコースですね。コロナ禍以前なら中華レストランで円卓の料理を少しずつ取り分けて楽しんでいましたが,それが難しい今日この頃,自宅でも楽しめる中華の品々です。