森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

2022-05-22から1日間の記事一覧

【入園料無料の英国庭園】幸せなバラの香りに包まれて

今日は初夏を思わせる晴天。郊外の山間部に位置する英国庭園のバラが見事と聞いたので早速行きました。 高速を降りて田舎の道をひたすら走ると英国庭園の案内ののぼりが見えました。もともと廃校になった小学校の跡地利用と言うことで,本当に周りには何もあ…

【ブラックな仕事と言われても】私が働く理由

定年退職を一緒に迎えた元同僚がいます。退職後は職場は変わりましたが,ともに再雇用でフルタイムで働いていました。同世代で同じ境遇の知人がいるということは,とても心強いものです。 私は現在再雇用3年目。知人は家庭の事情があり、2年でフルタイムの…

【最近気付いたのですが】私の仕事はブラックと言われるものでした

「ブラック企業」「社畜」など,最近よく耳にするようになりました。労働者が当たり前の生活や権利を踏み潰されてまでも,まじめに仕事をし続けて最近,「これはおかしい。」という水面下に押しやられていた気付きがやっと表面化したのでしょう。 私は大学の…

【切なく美しいピアノ ディズニー&ジブリ】Kno Piano Music

youtu.be これ,Youtubeで5200万回以上再生されたディズニーのピアノ音楽です。 演奏しているのはknoさんという作曲・編曲家でもあるピアニスト。(本名は非公開) youtubeで「ディズニー」「ピアノ」と検索すると,いつもトップに上がってくる方です。「…