森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【ディズニー公式レシピ集】ささっと作れるシナモンチュロス

Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集

Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集

 久しぶりにこのレシピ集からチュロスを作ってみました。

夕食後に思いついたのですが,結構余裕で作れました。(早めの夕食だったからかも)

これは生地を星形の口金をつかって絞り袋でオーブンシートの上に絞り出したところです。別のレシピで作ったときは,絞り出した生地をそのままシートごと油に入れ,1分ほどしたらシートを取り出すという方法でした。このやり方ではチュロスは生地がとても柔らかいので,そのままでは扱いづらいです。

 

ところが,公式レシピ集では,絞り出した生地を冷凍庫で1時間冷やして固め,それから揚げるのです。冷凍庫で固めるだけで扱いやすくなり,とても簡単。あっという間にできました。シナモンシュガーをまぶして,パークワゴンで買うチュロスに近い味になりました。

揚げたてのシナモンチュロス