森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【ディズニー行くならコスパ抜群 舞浜ユーラシア】7月の3連休に泊まりたい

SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

7月の3連休の計画はもう考えていらっしゃいますか?

東京ディズニーリゾートの周辺にはたくさんのホテルがありますが,オフィシャルでもなくネイバーでもなく,それなのにディズニー行くなら断然おすすめなのが,「舞浜ユーラシア」です。ホテルの温泉は宿泊客なら無料で利用できるのがありがたいです。

また,館内のレストランも体に優しい千葉県の地産地消の食材がふんだんに使われています。パークで思い切り健康度外視で食べたいものを食べまくりますので,ホテルに戻ったときは体に優しい食事をいただきます。特に朝食バイキングでの蒸し野菜,食材の味がダイレクトに分かります。せいろのふたを取ると,数々の蒸し野菜があり,私はごまドレッシングを掛けていただくのが好きです。

 

ところで最近パークでは「プレミアムアクセス」が始まり,2000円払うことでシーのソアリン,ランドの美女と野獣の物語に短い待ち時間で乗れるというもの。有料のファストパスのようなものです。

 

数年前,どうしてもソアリンに乗りたかった私は,舞浜ユーラシアから早朝徒歩でシーに向かいました。この頃,開園と同時にあっという間にファストパスがなくなっていましたから,どれだけ早く開園の列に並べるかが重要でした。舞浜ユーラシアは実はシーなら十分徒歩圏内です。無料バスが出ているので,いつも舞浜駅までホテルのバスで行って,リゾートラインでシーに行くのが定番になっていました。しかし,ソアリンがオープンした頃ぐらいでしょうか,親切にも舞浜ユーラシアからシーへの徒歩の地図までホテルに準備されているのです。

舞浜ユーラシアの屋上から見る東京ディズニーシー

早朝6時半にホテルを出発し,約15分でシーに着きました。チケット売り場前の植え込みのあたりまでに並べば勝算ありと踏んでいたのですが,余裕でした。8時のゲートオープンまで待って,イン。ソアリンのファストパスも取れました。ソアリンは評判通り素晴らしく,本当に感激でした。オフィシャルホテルもいいですが,徒歩でシーに行くなら舞浜ユーラシアが絶対コスパがいいです。温泉あり,おいしい料理あり,シーまで徒歩圏内です。料金も他のホテルと比べても格段に安いです。ぜひ,チェックしてみてください。

↓ ヤフー!トラベル 舞浜ユーラシア