森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

今日から生活リズムを整えます!!

最近の私の生活リズム(呆れ気味です)

5:45 起床

7:00 出勤のため家を出る

13:00 仕事から帰宅

帰宅後

 草花の手入れ

 録りだめたテレビを見ようとするが,たいていそのまま寝落ち

 夕方 夕飯の準備

 食後 再びテレビを見ようとするが寝落ち

 8時以降 すっかり覚醒 テレビ ピアノ 入浴

深夜0:30 就寝

 

つまり昼寝を何回もしているのです。これはまずい!

と言いますのが,今月19日から4年ぶりのディズニークリスマスです。

午後の昼下がりや夕方に眠気が襲ってきてはまずい。ホテルに昼寝をしに戻っていくのはせっかくのディズニー時間が減る。

 

そこで,今日から生活リズムを「昼寝をしない」パターンに変えようと思います。

今日はがんばってずっと起きています。

仕事から帰宅後,とにかく寝ない。がんばって起きて,10時に就寝。と言う具合に切り替えようと思います。

 

昼寝でもっているような体力ですが,早寝をすれば何とかなるかな。