森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

夏のディズニー旅行予約

今日は平日の午後なので,大型ショッピングモール内の旅行代理店の行きました。土日は待ち時間がかなりですが,平日だったのでガラガラでした。ディズニー旅行のパンフだけもらって帰る予定だったのですが,空いていたので一気に予約することにしました。

 

私の仕事の区切りが7月上旬で,その後夏休みになるので,7月の上旬の平日に行くことにしました。学校がまだ夏休みでない時期なので,ホテルの値段も一番安い時期です。希望のホテルの予約が取れて,新幹線の時刻も決めました。

 

けっこう手続きに時間がかかったので,ちょっと疲れてレストラン街のフロアーに行き,抹茶パフェを食べて帰りました。

 

今日は12時半まで仕事をして帰宅し,昼食を済ませて出かけましたが,平日のお出かけはとても得したような気分になります。土日は人出が多いので,カーブスで筋トレするくらいしか外には行きません。ただし,明日は花の苗を見に,郊外の農園に行く予定です。

 

7月上旬のディズニー旅行。これを目指していろいろがんばれます。今,五十肩で肩周りが痛むので,今回は旅行バッグを家とホテル間の配達サービスを利用する予定です。いつものバッグひとつで東京駅の移動は楽になりそうです。