森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

2022-05-10から1日間の記事一覧

【資格を取りたい その7】 スクーリングの準備

スクーリングはZoomで 一昔前の通信教育では,スクーリングとは大学のキャンパスに行って受講する対面授業でした。ところが今はコロナ禍で,遠方の大学キャンパスに行くこともままならず,全国各地から集まる受講生が一度に会することはリスクがあります。そ…

【資格を取りたい その6】 リポート合格 最終試験へ

リポート合格の喜びはつかの間 7月の終わりに先に提出したリポート4本の合格を確認し,いよいよ最終試験です。最終試験まで,あまり日にちがなかったので,今までのテキストをもう一度読み返したり,図書館で借りた本をパラパラめくったりしていました。コ…

【資格を取りたい その5】 リポート提出

リポート提出へ 軽い腸閉塞から緊急入院,退院,職場復帰を経て,リポートも毎日こつこつ作成しました。ひと月の上限,4本提出を目指していたのですが,火事場の馬鹿力というか勢いというか,とにかく提出できました。私が学生だったころは,リポートは手書…