森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

春の花がそろそろ見納めのようで

 

庭の花

最近ガーデニングのコーナーへ行くと,ペチュニアマリーゴールドなど,夏の花の苗が並んでいます。そろそろ春の花を片付けなければと思いますが,まだまだ次々と花を咲かせているので先延ばしにしています。

今年の春の花がかわいかったので,少し切り花用に切り,ガラスびんにさしました。

左のびんは,キンギョソウ,ストック。右のびんはネモフィラです。ネモフィラは 群生すると青いお花畑みたいにきれいですが,数本切ってガラスびんにさしてもかわいいです。