森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【ミラコスタへの道】一生の夢

ミラコスタ(公式サイトより)

退職記念旅行として10月に平日ディズニーを計画しています。今回泊まりたいのは、憧れのミラコスタ。今まで夏とクリスマスシーズンを中心にディズニーに行っていましたが,遠方のため交通費もかかるので,宿泊は安いところばかりを使っていました。

東京ビッグサイト前のワシントンホテル,舞浜ユーラシア,潮見のアパホテルなどです。オフィシャルホテルはANAのタイムセールで格安になったプランでいくつか利用したことがあります。

ミラコスタはずっと憧れでした。でも,宿泊費が格段に高い。素泊まりで安い設定の時でも3万円以上。これはなかなか決断できません。ミラコスタに泊まれるなんてどんな高貴な方々でしょう。ずっとそう思っていました。でも退職後はどれだけ健康で過ごせる期間があるか分からない。昔の人のお伊勢詣でみたいに,死ぬ前に一度は泊まってみたい。そう思って決心しました。

 

最近はネットでミラコスタ宿泊の動画をいろいろ見て,イメトレです。4泊する予定ですが,はじめの3泊は手頃なホテルにして、最後の1泊をミラコスタにしようと思います。夕食はシーの中で済ませ,夜はミラコスタ。そして次の日の朝はミラコスタ内のレストランのブレックファーストブッフェでホテルライフを満喫。朝食自体も3000円以上かかりますが,これはアトラクションを考えて行こうかなと。

 

それにしても朝食が3000円とは私の価値観とは大きくズレています。私の住んでいる地方都市では3000円あればフレンチのコースランチがいただけますよ。ディズニーのパーク内では貨幣価値がほんとに麻痺してしまいます。

ディズニーで散財するためにもうしばらくがんばって働きます。

ミラコスタ(公式サイトより)

Yahoo! トラベルではお得なタイムセール実施中です。デラックスホテルのミラコスタが格安で宿泊できるプランが出ているので,下の写真のリンクからご覧ください。