森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

今年は喪中はがきが多く届きます

師走になるとポツポツと届くのが喪中はがき。今年は例年より多いです。かつての同僚や知人からのもので,親御さんが亡くなられた方がほとんどです。その方々にとって,とても大変な時を過ごされたのだなと,はがきを受け取り,ご家族へ思いを馳せています。

 

年賀状を今年も購入しました。12月19日からディズニーシーとランドに行くので,そのときの写真を年賀状に使う予定です。なので本文は作りましたが,写真を入れる余白はそのままです。ディズニーから帰って仕上げるので投函するのは25日くらいになりそうです。

 

ところで喪中はがきをいただいた方への年賀状ですが,私はいつも寒中見舞いを送らせていただいています。「お元気ですか?私も何とかやっています。」という思いをのせて,送らせていただきます。