森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

散々な一日

昨日は家の外装工事が終了するのに伴って,足場解体の日でした。

作業は午前中に終了する予定で,12時半に仕事を終えて帰ったころには全て片付いているはずでした。

 

ところが,仕事終わりに夫からのメールが。

作業が手間取り,大型車両がうちの駐車場にいるので,私は車で帰れない。

ということで,職場の近くの大型店舗の駐車場で夫と待ち合わせをし,急遽ランチをしました。最近食べたかったマーボー豆,担々麺,焼き餃子。この日は午前中に大きな事案が終了したので,打ち上げの意味もあり,結構がっつりいただきました。

 

ランチが終わり工事の担当者に電話をすると,まだ終わっていないと言うことで,もう少し外で時間をつぶさなければならなくなりました。

 

辛いものの後は甘いもの。近くの店でアイスクリームのデザートを食べました。

次に家具店に行き,前からほしかった厚手のラグマットを購入しました。

この時点で電話してもまだ終了していない。

 

もう行くところはないと思いましたが,一つ思いつきました。赤ちゃん用品の店です。

孫が離乳食を始めてから,ハイチェアをうちにも買っておかなければと思い,下見に行きました。なかなかいいイスを見つけました。でも,車のトランクにはラグマットがあるので,ここでは下見だけです。

 

もういいかな。電話してもまだ終了していませんでした。

 

この日は夕方に歯科の予約を入れていたので,家に帰って歯磨きをしたかったのにできない。薬局で急遽歯磨きセットと水を買い,途中で歯磨きをし,そのまま歯科に行きました。

 

結局,工事車両が撤収したのは夕方4時。歯科の治療が終わって帰宅したのは5時前。午後は放浪のドライブでした。

 

ああ,疲れた。