森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

久しぶりに朝まで寝られたときに見た夢

夜中でも暑くて,ここ最近熟睡できませんでした。

たいてい寝苦しくて深夜,目が覚め,扇風機かエアコンをお休みモードで使い,明け方には目が覚めるというパターンが続いていました。

昨夜は台風の影響で気温が上がらず,今朝目が覚めたのは朝の7時でした。久しぶりに長時間眠れたせいか,とてもすてきな夢を見ました。

 

それは,ラフマニノフのピアノコンツェルト2番の冒頭を弾いている夢です。最近NHK-Eテレで,藤田真央さんのこの曲の演奏を聴いたからかもしれません。ただし,弾いているのは私です。リアルではもちろんこの曲は弾いたことはありません。こんな超難曲を何とも楽しそうに弾くのが藤田真央さん。

 

ピアノコンツェルトはオーケストラと一緒に弾く曲ですが,ソロ用にアレンジしたものもあります。いつか弾いてみたいな。