森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

パッチワークキルトのタペストリー完成!

 

やっと完成したタペストリー(80㎝×80㎝)

今日は台風7号の影響で雨が強まっています。なので,どこにも行かず,やりかけだったタペストリーの仕上げをしました。

 

このタペストリーを始めたのは5月頃。

はじめは何となくいろいろなパターンを縫っていました。完成のイメージもなく,とりあえず私にもできそうなパターンを縫う感じです。

 

ある程度できたので,つないでタペストリーにしてみようと思いました。そしてまわりに生成りの白色のボーダーを配置して,これまたできそうなキルティングをチクチクと縫いました。

 

1まいの大きな形に仕上がるまでは順調だったのですが,周りのパイピングで止まってしましました。しばらく放置です。

 

お盆休みに入って,ここで仕上げないと放置期間がやばい!と思い,このお盆期間に何とかパイピングもできて,仕上がりました。

 

さて,次はどのように壁に飾るかです。