森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

がん検診でフラフラ

今日はがん検診を受けに行きました。3種類の検査です。胃のバリウム検査もあったので,朝食抜きです。

 

指定された受付は10:40だったので,余裕を持っていきました。が,実際に受付が終わるまでに1時間待たされました。もうお昼前です。そして3つの検査を終えたのが,午後1時半前。昨晩から午後1時半まで飲まず食わずでした。これはきつい。12時半を過ぎたころから頭がフラフラしてむかむかしてきました。たぶん軽い脱水症状か低血糖症状でしょうか?こんなに長く検査がかかったことはなかったのですが,人間飲み食いを長時間しないとこんなふうになるんだと思いました。ここまで待ったのでしんどくてもリタイアしたくなくて,気力で検査は受けました。

 

会計が終わって,タニタ食堂のお食事券をいただき,本当はまっすぐ帰りたかったのですが,フラフラした頭で運転も怖いので,休憩がてらタニタ食堂に寄りました。

そして,あらふしぎ。ランチをいただくと今までの不調はあっという間に解消しました。やはり長時間飲み食いができなかったための脱水症状か低血糖だったようです。

 

タニタ食堂は健康的なメニューでした。野菜がたっぷりで,大好きなバルサミコ酢も使っていました。デザートのケーキとコーヒーをいただくと,全く元気回復でした。