森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職記念旅行10月6日】あこがれのホテルミラコスタ

ホテルミラコスタ

この旅行の大きな目的はあこがれのホテルミラコスタに泊まることです。ソアリンや美女と野獣の魔法の物語などの人気アトラクションもいいですが,ミラコスタに泊まることは長年の夢でした。デラックスホテルですので,東京ディズニーリゾートまでの交通費もかさむ上に,高いホテル代まではということもあり,今までは格安のホテルに泊まっていました。旅費を安く上げて1回でも多くパークに行きたいというのが今までのパターンです。でも,今回は特別な意味合いのある旅行なので,最後の泊はミラコスタと決めていました。

 

ちなみに3泊した舞浜ユーラシアは1泊1人7800円でしたが,ミラコスタは一番安い部屋に泊まったにもかかわらず1泊1人32000円でした。舞浜ユーラシアの3泊分を軽く超えます。でも。まるでパークに滞在しているかのようなミラコスタ,思い切って予約しました。

 

リゾートラインからホテルへの連絡通路

部屋から見えるパークの風景

ミラコスタの中から見えるメディトレニアンハーバー

ミラコスタはやはり魔法の一部でした。ホテルに滞在していることがもうアトラクションです。シーの世界観と一体化され,パークの後ホテルに帰ってもまだパークにいるかのような錯覚です。

 

朝食付きのプランではなかったので,朝はイクスピアリのマックですませました。そしてヴォンボヤージュで買い物をして,チェックアウトギリギリまで部屋で過ごしました。

 

また泊まりに行きたい。でも宿泊費が高い。でも体が動けるうちにもう一度。いろいろ悩みます。