森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【いよいよ県民割り拡大か】

今日,旅行の県民割りの拡大のニュースが全国ニュースで流れました。2020年以来,全く旅行には行っていません。もし感染地域で感染したら,職場で迷惑になるからということでずっと自粛していました。普通に生活をして感染するのは仕方ないですが,旅行で感染したとなると大変な事態になりそうだったからです。

 

8月末で退職したら,10月の平日に旅行に行く。この夢が現実的になりました。もともと定年退職後には「退職記念旅行」に行くつもりでしたが,コロナで全ての計画が狂い,そのまま再雇用として激務を続けていました。今度こそはやっと旅行に行けそうです。今日のニュースで流れたように,旅行代金が割引になればこんなうれしいことはありません。普段は泊まれないようなホテルに泊まりたいです。

 

今度こそ,退職記念旅行に行けますように。