森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【東京ディズニーシー風ブラックペッパーポークリブ】

東京ディズニーシー風ブラックペッパーポークリブ

業務スーパーに久しぶりに行くと,骨付きのポークリブを見つけました。久々に東京ディズニーシーで食べたブラックペッパーポークリブを食べたくなったので購入しました。

 

家に帰ってレシピを検索し,TDSで食べた味を思い出しながら作ってみました。

 

1ポークリブに塩とブラックペッパーを振りかけ,フライパンで両面に焼き色を付ける。

2フライパンにスペアリブソース(市販品)を煮立て,ポークリブを弱火で蒸し焼きにする。

3途中でひっくり返し,全体に飴色になるようにする。最後は中火でソースを絡める。

 

以前はオーブンで作ったことがあるのですが,オーブンだと匂いがしっかり付いて後のお菓子作りに使いにくいので,今回はフライパンでやると,とても楽でした。

 

レシピでは基本的にソースは醤油,砂糖,香辛料だったので,今回はほぼ同じ内容の市販品を使いました。

 

味はとてもよかったです。TDSとくらべると和風な感じですが,それはそれでおいしいです。

 

今回使ったソースです。お手軽にポークリブができ,失敗はありません。(たぶん)

日本食研 スペアリブソース 150g