森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【自宅療養中の支援物資】

この夏は身近な人がけっこうコロナに感染しました。

私の家族は今のところ感染していません。無事です。

 

一人暮らしの同僚が感染したときは,食糧の調達はできているか連絡を取ったところ,近くに住む友人が買ってきてくれるとか。また,市内に住む親が買い物をして届けてくれたという同僚もいました。仕事関係の知り合いが感染したときは,ネットスーパー頼みだったとか。ここで話を聞いてあれ?と思ったのは,支援物資は届かないの?ということです。

 

昨年までは段ボールにいろいろな食糧が入ったものが届いたという話を聞いたのですが,もう公機関がパンクしているのでしょう。自助努力するしかないのが現実のようです。

 

そして,お盆に親戚が感染してしまいました。親戚の家族が行けないので,代わりに買い物をして置き配に行きました。やはり支援物資はなかったようで,私も頻繁には行けないので,3日目からはネットスーパーを利用していました。食糧以外にも薬もネットスーパーで購入しています。自宅療養の場合は解熱剤だけで様子見なので,手持ちの解熱剤がなくなれば,薬も自分でネットスーパーで購入です。

 

早く収まってほしいです。