森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【出勤が自粛になりました】

昨日出勤してびっくり。

職場でかなりの陽性者が出たようです。陽性者のかたとは,席が離れていて,仕事上あまり接点がないため,私と私のチームメンバーはみな大丈夫です。でも,予定されていた会議や研修,作業などほぼ延期になりました。今日から来週いっぱいまでなるべく出勤しないように,チームの少人数でも集まらないようにと言う伝達がありました。

 

私の職場はシステム上テレワークというものはありません。なので,この場合は有休消化という形になります。でも,丸々休暇モードにするわけが行かず,昨日は職場の滞在時間も減らすため,持ち帰り仕事の資料等をささっとまとめ,退出しました。有給中に持ち帰り仕事。これは私の職場ではよくある話です。

 

でも健康上問題ないだけありがたいことです。陽性になった同僚の1人は昨年は同じチームでした。一人暮らしなので食糧は確保できているか心配になって連絡をしたら,熱もなく落ち着いている,友人が食糧を買ってきてくれているということでひとまず安心しました。一人暮らしの場合は本当に大変です。

明日は4回目の接種を受けます。早く収束して,普通の暮らしができますように。