森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職のお知らせを職場で告知】

管理職とは6月から退職に向けての相談をしていましたが,本日職場の会議で管理職より全体に向けてお知らせをしていただきました。まだ職場には1ヶ月ほどいますが,この時点でお知らせすることで,引き継ぎや残務整理を大っぴらにできるようになりました。

 

お知らせの後,「衝撃的だった」と何人もの同僚が私の元に話しに来ました。6月に何度も体調を崩し,夜間に点滴をしながら勤務をするというしんどい時期があったこと,命を削ってしごとをしているのではと夫に言われたこと,倒れてしまって急に辞めるのでなく,引き継ぎをきちんとして退職したいこと,そして余力を残して退職したいことなど,話しました。みなさん,惜しんでくださりながらも私らしい引き際だねといわれました。

 

今後一月は,チームの仕事を困らないように先取りしてやります。とても若いメンバーが多いので,私が退職した後の数ヶ月分のしごとを先取りして,データ保存しておく予定です。忙しい夏になります。でも旅行に行く当てもないし,最後のご奉公です。

 

10月は憧れの平日ディズニーです。ミラコスタの予約も取れました。ただ,コロナがその頃どういう状況になっているかが気がかりです。どうか,落ち着いていますように。長年懸命に働いてきた私にごほうびをください。