森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【「炎」(ほむら)ピアノ演奏】全集中は難しい

drive.google.com

最近楽しんでいるピアノ演奏を基にしたビデオ作成。

今回は「炎」を録音し,編集しました。

「炎」のピアノ譜はたくさんありますが,今回弾いたのはCateenさんのを元に,さらに短くしたものです。この楽譜はとにかく音数が多い。練習不足もありますが,「全集中」で弾こうとしてもミスタッチ連発。やればやるほど完成度が反比例。なので,ほどほどのところで撤収しました。

 

動画編集素材(無料)から曲のイメージに合うビデオクリップを選んで,録音したピアノ演奏に組み合わせています。

 

これはシニア世代の深夜の遊びです。夫が寝た頃からピアノを録音し(消音ユニットを使用),そのあと編集しました。次の日が仕事があるにも拘わらず,深夜までかかって仕上げました。よかったらお聞きください。