森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職にむけての水面下の準備】

昨日,急な胃痛を起こし,病院で痛め止めの点滴をしてもらいました。今日は痛みもなく,出勤しました。やはり無理をしているのは確かです。ブラックと言われる職場で朝7時20分から夕方6時頃まで息つく間もなく追い立てられる職場環境。退職を決意したことは間違っていない。

 


私が8月末で退職する予定を知っている方は職場でごく限られた人です。

職場のトップの管理職,所属するチームのリーダーの二人です。

急な退職で周りに迷惑がかからないように水面下の準備をいろいろしています。

私が今まで作った資料をみんながよく分かるように職場のパソコンの共有フォルダに整理する。9月以降に使う資料を作成し,共有フォルダに保存しておく。また,身近な人には体調がすぐれないことをほのめかしておくということも。

 

8月末には華々しく去るのではなく,そっと風のようにフェイドアウトしたい。花束,お餞別は絶対固辞したい。ある日,いつのまにか消えていたみたいな引き際が理想です。なので,勤務最終日には出勤しないで年休消化に充てたいと思います。

 

いろいろ考えている今日この頃です。