森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【節約の味方 超安カット】

ヘアサロン割引券(店名は伏せています)


暑いのでうっとうしくなった髪を切りに行きました。

私の行っているヘアサロンは,何とカットのみですと980円です。しかも100円割引券をつかって880円!タイムサービスの時間帯だと,カットのみで680円です。

 

こんな超安価格のヘアサロンがあること自体驚きです。1000円カットより安いのですから。

 

以前は1回のカットに4000円も使っていました。カット,ブロー,ついでに肩のマッサージいろいろしてくれて,1時間ほどかかります。しかし,あるとき,美容院でつかう費用はもとより,時間が惜しくなってきたのです。

 

ピアニストの故中村紘子さんは,いつもかわいらしいパーマヘアでしたが,ピアノの練習時間が惜しいからパーマは自分でなさっていたと聞いたことがあります。一芸に秀でる方はパーマまで自分でできると驚いたことがあります。

 

私はパーマはしませんが,カットは月1回はしたい。で,この超安ヘアサロンを知人から聞き,試しに行ってみました。とても感じのよいおしゃれな店で,言ったとおりにカットしてくれます。ブローやシャンプーなど必要のないことを頼まなければ,約15分で終了です。値段も安いし,時間も節約。これ以上のことは望みません。

 

私の友人は,美容院のいすに座っている時間が至福のひとときだと言います。そんな方には,4000円であろうと意味のあるお金の使い方だと思います。何に価値を見いだすか,何にお金を使いたいか,人それぞれです。