森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【ミュージックビデオ】「アラジン」より「ホール・ニュー・ワールド」

drive.google.com

ディズニー映画で大好きな作曲家アラン・メンケンによる「ホール・ニュー・ワールド」を演奏して録音しました。アラビア風や夜空をイメージした画像を付けて,ミュージックビデオにしました。どこをとってもしろうとの作品ですが,見てくださる方がいらっしゃればうれしいです。

 

今回はライン録りしたピアノ演奏に音楽編集ソフトで少しリバーブ効果を付けました。ライン録りでは生活音などの雑音が入らない代わりに,へやの残響がないのでストレートすぎる音質でしたが,リバーブ効果で柔らかみが出た気がします。

 

なかなかうまくできませんが,これも新しい趣味になりそうです。