森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【加藤製菓 新潟県長岡市】NHK鶴瓶の家族に乾杯に出ていたせんべい屋さん

6月6日の夜,「家族に乾杯」を見ていたらとてもおいしそうなおせんべい屋さんが登場しました。先のNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」の3代目主人公の川栄李奈さんはおせんべいが大好きと言うことで,長岡市のおせんべい屋さんを訪ねてる様子でした。町の人に教えてもらって行ったところが「加藤製菓」のお店と工場でした。

会長夫妻が直営店で川栄さんにおせんべいをあれもこれも気前よく振る舞い,息子夫婦がやっている工場の方にも行く様子,ほんとうに明るい一家で見ているだけで幸せな気持ちになりました。

 

会長さんが一番にすすめたのが「マヨネーズおかき」。袋を開けた瞬間マヨネーズの香りが漂っているのがテレビ画面から伝わります。チョコレートせんべいも甘さとしょっぱさが同時に味わえておいしそう。おかきやせんべいの香ばしさがもうダダ漏れです。

新潟の米だけで作っているそうですからきっと素材の味が違うのでしょう。

 

川栄さんがあまりにもおいしそうに食べていらっしゃるので,加藤製菓のせんべいやおかきが買えないかと調べてみました。楽天で取り扱っていました。絶対おいしそうです。