森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

最近のお気に入りおもちゃ

 

孫のお気に入り

年末年始には1歳になったばかりの孫が来ていました。そこで何かおもちゃを準備しておこうと思って買ったのが玉入れです。

小さな手でも十分つかめるカラーボールをまずなめて(なんでもなめる),それからネットの中に入れます。そしてまたネットから出して,今度は100均の整理かごに移します。また,なめて,ネットに入れ・・・という具合に飽きもせず遊びます。

ときどき,近くで見ている私に「あ~」と言ってボールを渡します。「ありがとう。はい,どうぞ。」と言って孫にボールを返すと,またなめたり,ネットに入れたり出したり・・・と延々と遊びます。

こんなシンプルなおもちゃが飽きが来なくていいですね。