森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

スワッグを正月仕様に変身

 

スワッグ「お正月」バージョン

 

スワッグ「クリスマス」バージョン」


クリスマスのころ,庭のラベンダーとローズマリーでスワッグを作り,玄関内に飾りました。ハーブの爽やかな香りがします。クリスマスの時はレッドとゴールドのリボンを二重に結び,クリスマスカラーらしくしました。

 

クリスマスが終わり,お正月の雰囲気にできないものかと考え,とりあえずリボンはレッドだけにしました。そして,しめ飾り(100均)についていた扇,和菓子詰め合わせに入っていた梅の花の飾りを刺してみました。ハーブはそのままですが,何となく「お正月」のテイストが出ているような気がします。