森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

夫婦が親子に

先日の日曜日,大型スーパーへ夫と買い物に行きました。

そのとき知り合いのお子さんが私を店内で見かけたそうです。夫とは面識がありません。

 

そのお子さんがおもしろい勘違いをしました。

私と夫を夫婦ではなく,親子と思ったようです。「お父さんと一緒に買い物してたね。」だって。

夫は以前は白髪を染めていましたが,今は染めるのをやめたので真っ白に近いです。なのでどうやら私の「父親」と勘違いしたのでしょう。ちなみに私は月に1度,自分でカラーリングをしています。私は笑ってしまいましたが,夫は少し複雑だったようです。