森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職記念旅行記】全国旅行支援には間に合わなかったけど

チャイチュロス ディズニーシーのアラビアンコーストで

11日からの全国旅行支援やイベント割りなどでパークに行こうとする人がとても多いでしょう。私は退職を6月に決意し,6月末に旅行会社でディズニーへの旅を申し込みました。

 

7月,8月は仕事の総仕上げ。残る人が困らないように大量の資料も作成しました。

 

9月になって「早ければ9月末に全国旅行支援実施に向けて調整に入った」というニュースが出て,もしかしたら10月3日からの旅行は割引の対象になるかもと期待を抱きました。毎日,今日は正式に発表はあるかと待っていました。そして発表がありました。スタートは11日からだと。つまり私の退職記念旅行の1週間あとにスタートが決まったのです。平日ディズニーなのでクーポン券が3000円あれば,いろいろおいしいものも気兼ねなく食べれると期待していたのですが・・・。

 

実際に全国旅行支援がはじまってからの混雑ぶりを見たり,パレードルートのでのトラブル発生のニュースを見たりすると,「高いけどまあまあ空いてる」>「安いけど混んでいる」と言うことでくらべると,満足度は「高いけどまあまあ空いてる」の方に軍配が上がります。

 

ひとつ問題が。ホテルミラコスタは一番安い部屋で1人32000円,つまり2人宿泊したので一泊の宿泊料は64000円かかったのですが,夫は室料が32000円で1人分は16000円と勘違いしています。この間違いを訂正するかどうか。訂正したら夢が覚めてしまうかもしれません。もうふれないことにしようと思います。

ホテルミラコスタのロビー