森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

明日から夏休み

今日の勤務で夏休み前の勤務日が終了です。

といってもなかなか区切りがつかず,帰宅後,夜までパソコンでデータを送り続けていました。先ほど最後のデータをアップロードしたところです。

 

私より少し年上の非常勤の同僚も今週いっぱいで終了です。「夏休みに何をされるのですか?」と尋ねられ,しばらく考え込んで「全力でぼ~っとします。」と答えられました。うまい答えだなあと思わずクスッと笑いました。

 

私は来週のディズニー旅行のために3連休は必要なものをそろえたり,計画を綿密に立てたりします。そのあとは毎日することは,カーブスでの筋トレ,花の手入れ(特にペチュニアサフィニアの花がら摘み),洗濯/掃除/料理などの日常家事。まあ,いろいろあるので,全力でぼ~っとするのは難しいかも。でも,それができたら贅沢な夏休みですね。