森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

寄せ植えに映える小人さん

今日まではポカポカ陽気。週明けからはまた冬に戻るようです。

暖かくなって外の作業がどんどんはかどります。晩秋に植えた寄せ植えの鉢ですが,雪や寒さにやられて枯れてしまった花もあります。そこの部分だけぽっかり空いてしまうので,ガーデングッズの小人さんを置くことにしました。

 

ガーデングッズの置物はそのまま置くとちょっとしたことで倒れてしまいそうです。そこでコンクリート製のミニポットを用意し,上下さかさまにして底の部分に屋外用セメダインで小人さんをくっつけました。すると小人さんが台に立ったみたいで,このまま土に埋め込んでしっかり固定できます。

 

セミダインが乾くまで屋内で待ちます

外の鉢植えのぽっかり空いたすきまに置いてみました。

 

デイジーの後ろに

 

シルバーレースの後ろに

この小人の人形たち,いろいろな楽器を持っていて楽しいです。庭の木の下や寄せ植えの鉢などに置いて,孫が歩けるようになったら「宝探し」でなく「小人さがし」をしてみたいです。