森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

セリアで見つけたガーデニング・オブジェ

こびとのガーデニング・オブジェにミニポットをっくっつけて台にしました

近頃ダイソーやセリアなどの100均グッズに園芸関係の優れものがあると聞き,先日セリアに行きました。

 

で,見つけたのがこびとのオブジェ。これは元々屋外の置物ですが,じかに地面に置くと簡単に倒れそうなので,何か方法はないかなと考えていたらふと目に入ったのがグレイのコンクリートのミニポット。

 

ミニポットの底面とこびとのオブジェの底面がほぼ同じ大きさだったので,この二つをくっつけて,ミニポットの部分を地面に埋め込めばいいかなと思いつきました。

 

くっつけるのに使用したのが,セメダインスーパーX。これは屋外にも使えるという優れものです。金属,プラスチック,ゴム,コンクリート,タイル,木材、皮革,布,紙など用途は多岐にわたります。で,こびとのオブジェとコンクリートのミニポットをがっしり接着したので,庭の木の下に埋め込みます。

 

庭で宝探しのようにこびとのオブジェをさがすのも面白いかも。他にもピックの付いたこびとのオブジェも買いました。これは地面に簡単に差し込めます。